読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

以前はヤフーポイントで期間限定ポイントは、ヤ

以前はヤフーポイントで期間限定ポイントは、ヤフーショッピングとかヤフーの中でしか使えなかったような気がしますが、期間限定ポイントもファミマとかTポイント使える店での消費は可能なのでしょうか?? 楽天のRポイントは期間限定でも楽天以外で使えますが、ヤフーはダメなのでしょうか? 因みにヤフーでしか使えない場合は、ヤフオクの落札に対しては使えるのでしょうか? (出品者がかんたん決済許可してた場合)

ヤフーポイントではなく「Tポイント」ですね。 期間固定TポイントはあくまでYahoo! JAPANが実施するサービスです。 【※期間固定TポイントはYahoo! JAPANサービスでご利用になれます。】という但し書きがあるので「Yahoo! JAPANサービス以外では利用できない」ということでしょう。 ファミマなどTポイント使える店であってもYahoo! JAPANサービスではないこれらの店舗などでは期間固定Tポイントは利用できません。 ヤフオクの落札=かんたん決済での支払いに期間固定Tポイントを利用することは可能です。 私も利用しました。

ヤフオクで商品を購入しました! DVDで安かったので、海賊版ですか?と質問しました。 そうしたところ、 ---- まず当商品について中国の文化局(日本の特許庁)が認可した海外の正規CD、D VD販売店の商品でして、現在ヤフーオークション等のネットオークションでも人気商品として販売されています。きちんと販売されている製品ですので個人が無断で複製コピーした海賊版DVD-Rなどでは決してございません。 ---- ということで、落札しました。 ところが東京風とかいうところの中国のDVDでした。リーガルハイという国内ドラマの並行輸入品ですが、中国で国内ドラマのDVDなど作っているのですか? 仮に海賊版ということでしたら、これって、閲覧しても問題ないのでしょうか。 よく分からないので、教えてください!!

海外での正規品はありますよ。 中国で作っている・・・というより香港などで作られて 中国に輸送されています。最近は分かりませんが、正規品はかなり 昔からあります。7,8年くらい前かな・・・現地で海賊品だと 1枚100円程度なのに対し、正規品は1枚1000円近くしていたので、 日本で買うより安いですが、現地の値段で考えればかなり高額なものでした。 日本でも洋画がカバージャケットとか日本語に直されて売っている じゃないですか。音声切り替えで英語でも見れるし、日本語でも見れる。 それと同じですよ。 もし、海賊品だとしたら、閲覧したら駄目ですよ。所持も駄目です。 見つからなければそれまでですけどね。