読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンドメイド作品の著作権について。 一点もののハンドメイド作品をオークション

ハンドメイド作品の著作権について。 一点もののハンドメイド作品をオークションサイトなどで売ろうと考えています。 しかしその作品はブログやホームページなどに作り方や自分が使用している 動画、写真を載せています。 オークションの落札者からその動画や写真の削除依頼が出た場合は削除しなくてはならないのでしょうか? またその動画で広告収入を得ている場合は落札者に利益を渡さなくてはならないのでしょうか? 出品時の注意書で著作権は放棄していないという旨を表記すれば、そのままホームページなどに掲載したり動画で広告収入を得ることが可能でしょうか?

権利者はあなたですか? だったらどうして落札者から削除依頼という話になりえるんですか。。 購入者は買った物を使用できるというだけで、元の著作物の権利まで譲渡されるわけではありません。 広告収入なんて戯言本気で言ってますか? クリック報酬型でも、成功報酬型でも、食っていけるほど稼げるのは全体の1%未満という狭き世界で一般人がアフィリエイトで成功するなんて無理な話。万単位で稼ぐとか考えてないよね?

気に入ったマフラーがあったのですが、ポリエステル100%という素材でした。通販なので、実際に触ったりして確かめることが出来ず困っています。。 ポリエステル100%のマフラーの防寒性、肌触り 、取り扱い安いかどうか等、特徴をよろしければ教えてください。

ポリエステルは丈夫で長持ちし ほこりが出ずしわになりにくいという特徴があります 保温性は天然素材に比べて劣ります