読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お世話になります。 相談させてください。 落札者様が「

お世話になります。 相談させてください。 落札者様が「かんたん決済」で落札代金をお支払いされたのですが 【住所・氏名など】の発送先を教えてくださいません。 と言うより1度も連絡をくださいません。 yahooオークションのヘルプに従い ①取引ナビにて3度ご連絡⇒返信無し ②掲示板より連絡⇒返信無し ③評価より連絡⇒返信無し 逆はよくありますが初めてのケースなので本当に困惑しております。 教えて頂きたいのは ★なんとか連絡を取る方法はないか ★連絡が取れない場合、返金はどうすれば良いのか ★yahooオークションに連絡するにはどうしたら良いのか などです。 質問のしかたなど不慣れで要領を得なかったかもしれませんが 何卒、ご容赦ください。 宜しくお願い申し上げます。

発送先などの連絡が無いと言う事は「取り引きナビメッセージ方式=旧出品方法」ですか? 新出品方式なら自動的に開示されているはずです。 旧出品方式でしたら①②③を実行したのでしたら、それ以上連絡を取る方法はありません。 商品代金は相手から連絡があるまで預かっておいてください。いくらなんでも1ヶ月も商品が届かなければ落札者も気付くと思われます。 1週間に1回程度連絡掲示板に投稿しておけば十分です。 ヤフオク!に連絡しても取引には一切介入しないので無駄です。落札者に連絡をしてもくれませんし、落札者情報は絶対に開示してくれません。

すみません。この前Amazonでパソコンを買ったんですけど、その中にOSがはいっていなかったんです。 前の機種の中にWindows10が入っているのですが、OSを移すのは可能でしょうか。 パソコンには疎いので。。。 詳しい方教えてください。

OSが入ってる状態で買ったPCですと、そのOSはOEM版です。 低価格で提供されているOSなので1ライセンス1台という縛りがあります。 なのでOS自体は他のPCにもインストールは出来ますが、ライセンスが認証されません。前のPCのチップセットコントローラーというチップにOSのライセンスが「紐付け」されています。 認証不可能のOSと判断されるとOS機能の一部にロックが掛かって、そのインストールしたOSはそのPCでは事実上使えなくなります。 OS無しのPCはパッケージ版や一部構成パーツと同時に買う若干価格が抑えられたDSP版を購入することになるかと。 PCを自作する様な人は、当然自前で各種パーツを選定して集め作りあげるのでOSがついてないません。 なので大抵が一部パーツと同時購入で価格が若干安くなるDSP版を使います。 Amazon

でもWin10が売ってますがパッケージ版(通常版)とDSP版では2000円位の価格差があります。